精神科医は医者じゃないです[白衣を着た売人です]

精神医療の実態を暴き出しています。最新情報はFacebookページでどうぞ。

精神医療を信じて人助けをするということ。

精神医療を信じて人助けをするということ。


新聞の地方版ではまだまだ精神医療について妄信している方もいらっしゃるというか、精神科医は地方の記者の方と通じているのでしょう。

このような記事がありました。

こころの調剤:命守るために/2 重荷気付く「アンテナ」に /秋田
http://mainichi.jp/area/akita/news/20090218ddlk05040020000c.html

>  自殺のリスクの高さが指摘されるうつ病だが、実際に精神科に通
> う人は少ないという。それでも体調が悪いと感じて、薬局には来て
> いるかもしれない。

いえ、実は7割から9割が精神科を受診しています。
精神科医に自殺対策を任せるな
http://blogs.yahoo.co.jp/kebichan55/44369557.html

嘘の情報にだまされて記事を書くのは危険なことなのですが

精神科医は心の専門家と自称しているくらいの
人の心を騙しと詐欺で操る専門家なので
記者さんが騙されてもそれは仕方のないことでしょう。

まあ、精神科医覚醒剤と同等の向精神薬をばらまく治療しかやっていないという事実は、自殺したい気分を後押しして自殺者を増やしているという事につながるわけで
統計上、疑問はないわけですが

>  負債に苦しむ人には多重債務の相談窓口を、
> 診療が必要な人には精神科医を紹介することも。

そう。こうやって人助けと思って精神科医を紹介してしまう人がかなり大勢いるんですよね。

無知とは非常に危険です。

>  それでも悩みを相談する人は後を絶たない。「自分の力で解決し
> てやろうと抱え込んじゃだめなんですよね。小さな気付きが重な
> り、相談者本人に気付いてもらって。結果的に自殺予防になればい
> い」

精神科受診が自殺予防になっていないという事実。

精神科に渡せば、それが自殺予防につながっているという
希望的観測で、事実を見ない行動。


>  気付くことしかできないかもしれない。
>  でも、それこそが命を救う第一歩でもある。=つづく

まず、あなたたちが精神医療の裏側について気がつきましょう。


仮福真琴さんのホームページ・ブログの情報をみると
精神薬の被害がわかると思います。

仮福真琴と不甲斐ない夫との日々
精神薬の断薬後症状(後遺症)その1
http://blogkarifuku.digit-01.com/?eid=885354

一人に起きた出来事としても、非常につらい現実ですが
これが、何人に起きていると思いますか?

その被害の数。
正確にはわからないところはありますが

全く知らないのなら知ってみましょう。
自分で調べてみましょう。




この記事は前の話からの続きでした
こころの調剤:命守るために/1 利用者の自殺に衝撃 /秋田
http://mainichi.jp/area/akita/news/20090217ddlk05040097000c.html

>  「秋田は自殺の多いところだから……」。最初は偶然と考えた。
> だが毎年1、2人と続くと、さすがにおかしいと感じた。
>  合併前の旧大曲市内の自殺者は年間約10人。薬局で、必ずだれ
> かに会っていた計算になる。
>  「なんとかしなきゃ。これはまずい」。尻に火が付いた。この時
> から、畠中さんの自殺予防の取り組みが始まった。=つづく

あなたの処方している薬によって
自殺が加速されているから、身近すぎて気がつくでしょう?

彼女の仕事が薬剤師だから、
薬で調子が悪くなっている人に対しては
目をつぶっていられるのでしょうか?

「なんとかしなきゃ。これはまずい」

そう思って、精神科受診を勧めたとしたら、どうなるでしょう。

本当に気がついた人は、本当の自殺予防を考えなければいけません。

何が自殺を加速させているのか。

さすがにおかしい、と本当に気がつき

「なんとかしなきゃ。これはまずい」と本当に知ってもらいたいです。