精神科医は医者じゃないです[白衣を着た売人です]

精神医療の実態を暴き出しています。最新情報はFacebookページでどうぞ。

PTSD治療の専門家、東北で20人足らず : 医療ニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞)


引用>>>

PTSD治療の専門家、東北で20人足らず : 医療ニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞)
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=40223


被災患者数千人?
 
 東日本大震災の影響で、PTSD(心的外傷後ストレス障害)患者の増加が懸念されているが、治療効果が高いとされる心理療法の専門家は、東北地方で20人未満にとどまることが読売新聞の取材で分かった。
 
 専門家は「患者を救えない」と危機感を強めている。
 
 PTSDは、恐怖場面が繰り返しよみがえる状態などが長く続く。死の恐怖に直面した人の5~10%が発症するとされる。被災者や、遺体捜索などを行った救援者も発症の恐れがある。防衛医大精神科の重村淳講師は「今回は被災者と救援者の数が膨大。患者が数千人に上る恐れがある」とみる。

 治療では抗うつ薬などが使われるが、効果があるのは患者の2~4割程度とされる。

・・・

小西教授は「現状では、被災者に接する機会が多い保健師がPTSDの知識を学び、症状悪化を防ぐ対応をしてもらうしかない」と話す。

(2011年5月2日 読売新聞)
<<<引用終わり



「震災の影響で、PTSD患者の増加を懸念」ですって?

いやいや、どこにそういう患者の増加が懸念している奴がいるの?
被災者の中にそんな事いっている人がいたら、俺の前に連れてきて欲しいですね。

ちゃんと説明してちゃんとケアしますから。

何百人と声かけてますけど、そんな人、見たことも聞いたこともありませんよ。

女川では町職員さんも徳島県からのボランティア職員さんも
保育園の人も、青少年勤労センターの人も、避難所になっているホテルの従業員の方も、ボランティアでまわっている鍼灸師、整体師、
配食ボランティアに来ている、すかいラーク(ガスト)や
らぽっぽ(焼き芋提供)の会社の人。

誰だって目の前の人が悲しんでいたら話を聞いて助けていますよ。
私はしっかりとこの目で見ています。



「震災の影響で、PTSD患者の増加を懸念」しているのは
単に記者に取材を受けている

PTSD患者が増加すればお金儲けになる『精神科医』という職業の奴が
懸念しているだけでしょう。


女川はけっこう未だに朝や深夜は冷えます。

だから心の底から冷えるようなこういうニュースは見たくないですね。



「被災者に接する機会が多い保健師がPTSDの知識を学び、症状悪化を防ぐ対応をしてもらうしかない」ですか。

それこそが患者に無料で依存薬物配付して将来の薬漬けになって精神医療に金を落としてくれるカモを作るためのやり方ですものね。

無料で依存薬物を配付するのは、ほんと、覚醒剤の売人と同じやり方。
あきれるわ。

精神医学に関わる皆様。
金儲けのために被災者を利用するのをやめてもらえませんか?

あなたたちの薬物の人体実験のために被災者は避難所にいるわけじゃないんですよ。

人間として『おまえら恥を知れ』って思います。

女川から発信させてもらっています。


※追記
防衛医大の人が話していますけれども
防衛医大自衛隊病院だか忘れましたが、そこに務めていた精神科医が、あまりにも薬漬け治療で患者がダメになっていくので仕事が嫌になってやめてしまった。
っていう程度の業界の常識は知ってます。もちろん薬漬け治療は上司の指示なわけです。
まともな精神科医だったら嫌になりますよね。

女川でも自衛隊の皆さんの活躍は、多くの被災者の方々、感謝しています。
そういう自衛隊の皆さんに対しても、薬漬け治療をするやり方もやめて欲しいですね。

人を薬物で殺していき、人助けをする人までも薬物で殺していく。