精神科医は医者じゃないです[白衣を着た売人です]

精神医療の実態を暴き出しています。最新情報はFacebookページでどうぞ。

統合失調症 舌が勝手に動く : 医療相談室 : 医療 : 医療と介護 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

うさぎさんがkebichanのページでいろいろ
紹介してくださっているのでこちらでも書いてみましょう。

字数制限がないのでちょっと便利なんですよ。
うさぎさんもページ作らないのかな。

コメント欄の記入文字数制限などは解除できたらいいんですけどね…

さて、ジスキネジアについてです。


統合失調症 舌が勝手に動く : 医療相談室 : 医療 : 医療と介護 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/soudan/20090816-OYT8T00248.htm
(2009年8月16日 読売新聞)


>  統合失調症で、抗精神病薬などを服用していますが、
> 舌がぴちゃぴちゃ勝手に動いて食事が容易にできなかっ
> たりろれつが回らなかったりし、悩んでいます。
> (28歳男性)

つらいでしょうね。非常に…
こんな結果になるんだと知っていれば、
精神科など決していくものかと思いますが、
知らないから罠にかかってしまうのです。



>  舌が勝手に動いてしまうのは、「舌ジスキネジア」と
> 言われ、統合失調症の患者によく見られる症状です。ス
> トレスによって症状が出ることもありますが、服用して
> いる抗精神病薬の副作用である可能性が高いと思われま
> す。

>  舌ジスキネジアを始め、体が勝手に動いてしまうとい
> う症状を完全に止めることはできません。「病気と付き
> 合っていく」という心構えも必要です。

薬をやめれば少しずつ治っていくでしょう。
不可逆で治らないくらいまでダメージを受けてしまう人
というのもいらっしゃるようですが
それでも、薬を飲むから発症したことなので
薬を飲んでいてはいけません。

薬を飲ませた奴に、精神的被害の賠償責任があるでしょう。

それにしても、
聖マリアンナ医大病院神経内科講師
という立場の方は、1ページの中ですら
論理的な不整合を訂正することができないんでしょうか?
つじつまを合わせる事もできないの?

まあ、精神科医に論理的思考など求める事など無いんですけどね。


彼は原因が
「服用している抗精神病薬の副作用」
といっておきながら、
「症状を完全に止めることはできません。病気と付き
合っていくという心構えも必要」
と書いてあります。

世間ではこういう子の事をなんていうか知ってますか?
バカです。

薬の副作用が原因なら、薬を飲むのをやめるのが当たり前。
小学生でも分かる理論ですが、

精神医学を学んでいると、論理破綻病に犯されてしまうのでしょう。
もしくは詐欺を繰り返していると、
言っていること信じている事がすべて詐欺的思考になり
体に身にしみて、空気を吸って吐くかのごとく、詐欺を行ってしまうのでしょうか。

まあ、それが彼らの仕事だったりするので仕方ないのでしょう。

だまされないようにしないといけません。

よい子供はまねをしないでもらいたいものです。


このようにも嘘が書かれています。
>  ただし、抗精神病薬を変更すると、
> 統合失調症の症状が悪化することもあります。
> 薬の効果と副作用とのバランスを考え、
> 調整していくことが大切です。

薬を変更すると、その依存している部分が
離脱症状によって、非常に苦しい状況になります。
それが抗精神病薬に起きる真実。

そしてそれを統合失調の症状が悪化とみなすのは嘘です。




副作用で患者をダメにしてしまう精神科医に対して
副作用についての解決策を求めるのは

泥棒に対して「どうやったら泥棒されるのを防げますか?」
と聞くような事と同じです。

詐欺師に対して「どうやったら詐欺に合わないでしょうか?」と聞いたら『私にお金を払いなさい』と答えられるのと同じような茶番劇です。

精神医療の分野で起きている事は、こういう事なのですが、
誰も精神科医を疑わないので、こういう悲劇が繰り返されます。



もう一つ、被害事例をあげておきましょう。
たった2年でこんな事になってしまいます。


> 遅発性ジスキネジアは治りますか? - 教えて!goo
> http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3426385.html
>
> うつ病歴2年の者です。
> うつ病が治りかけた8月頃より遅発性ジスキネジアが発病しました。
> 以前ドグマチールを飲んでいたためだと、主治医に言われました。
>
> 遅発性ジスキネジアについて調べたら次のページを見つけました
> ​http://topnet.gr.jp/Hsiori/ZYUDAI/CHIHATU.HTM​​;
> 治療方法がないということでした。
>
> 主治医も様子を見ると言ってジスキネジアに関する
> 薬は処方してくれません。
>
> うつに関する薬は、ルボックス50を朝夕1錠ずつ飲んでいます。
> また、気分が落ち込んだ時の頓服にレキソタン5を飲んでいます。
>
> 一日中、口がガムをかんでいるかのようにカチカチと上下に動きます。
> もう治らないかと思うと、声を出して涙も流して泣いてしまいます。
>
> もう生きるのがつらいです。でも死ぬのも怖いです。
> 私はどうすれば良いのでしょう?
>
> また、遅発性ジスキネジアの患者さんたちが作っている
> 友の会のようなものがあれば教えてください。
> 自分一人では孤独で辛いです。
> 家族の者は、口だけだからと余り心配してくれません。


これは、
水俣病イタイイタイ病の再来ですか?

統合失調症と診断されているのは
全国で100万人近くいます。

いま調べました。水俣病認定患者は3000人です。イタイイタイ病は500名くらい。
おっとこれはびっくり。・・・300倍以上ですね。

全員にジスキネジアの副作用が出ているとは限りませんがね。アカシジアは誰もが感じるでしょう?
もっとやばい、横紋筋融解症は?

誰もが知っている水俣病よりも桁外れの規模で破壊は進行しているというわけです。


これが精神医学の真実です。

精神科医に処方させてはいけない薬です。



--------------------------------------------------
この記事の
> みんながどういう記事を書いているか見てみよう!
です。

抗精神病薬の副作用
http://blogs.yahoo.co.jp/szk5597m/958231.html
2009/5/8(金) 午後 2:31

... そのため、遅発性ジスキネジアは他の錐体外路症状
とは別の機序で起こっていると推測されています。 従
来の抗精神病薬には、抗コリン作用と呼ばれる副作用も
あります。この種の薬剤にはドーパミンを抑える作用の
他に、ドーパミンに比べると弱いとはいえ ...

副作用
http://blogs.yahoo.co.jp/qpgkd/4507342.html
2008/3/22(土) 午後 4:05

向精神薬の副作用はじつに多い。従来、精神病の症状と
思われていたものの多くは、副作用であるといわれてい
る。そうであるなら、私たちは服薬をどう考えたらいい
だろう。 ... まず、ジスキネジア、ジストニアなどと
いわれる症状。これは体の一部が痙攣したり ...

精神科の薬・副作用
http://blogs.yahoo.co.jp/chacotan1101/5356906.html
2007/2/18(日) 午後 9:19

... 精神病に抵抗し幻覚・妄想を抑える薬 3. 抗精神
病薬初期の副作用:   錐体外路症状アカシジア
急性ジスキネジア 4. 抗精神病薬長期副作用:    
乳汁分泌・無月経・遅発性ジスキネジア・腸管麻痺 5.
 抗うつ薬:   3環系抗うつ薬。 ...

「実体験に基づく抗欝薬の副作用報告」他
http://blogs.yahoo.co.jp/utunahitohodotuyokunareru/14121416.html
2007/2/17(土) 午後 10:07

... スルピリド薬品の副作用 長期服用(1年)で、遅発
性ジスキネジアの症状が発生しましたので皆さんにも
知って欲しくて副作用についてまとめました。 スルピ
リドは日本の医者がうつに対して、最初に処方すること
が多いようです。 ...

副作用
http://blogs.yahoo.co.jp/mami2733/32753980.html
2006/4/10(月) 午後 10:11

... でも、副作用も結構きつい。ジスキネジアという不
随意運動が起きるのだ。 ... 反り返ってしまったり
と、見えない所で症状は起こっている。本来の病気の症
状に加えて、薬の副作用による症状が重なるとやっぱり
辛い。薬を減らして、その分歩いて ...