精神科医は医者じゃないです[白衣を着た売人です]

精神医療の実態を暴き出しています。最新情報はFacebookページでどうぞ。

ニュースを紹介します

さてさて、いくつか気になったニュースをご紹介します。


精神科通院中に自殺、病院機構に賠償命令 - 社会ニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090831-537958.html

仙台医療センター仙台市)の精神科に通院していた山形県米沢市の女性が2005年、センター内で自殺を図ったのは担当医師の対応が不十分だったためとして、遺族が国立病院機構(東京都)に約1億円の損害賠償を求めた訴訟の判決で仙台地裁(沼田寛裁判長)は31日、約3300万円の支払いを命じた。

 沼田裁判長は「女性はうつ病人格障害とみられる症状があり、事故以前にも自殺を図ったことがあった」と指摘。「事故は予見可能で、病院職員に見守りをさせるべきだった」とした。
 [2009年8月31日18時13分]



ともかく医療裁判で勝てる事の見込みができてよいことです。
精神病院で起きた悲劇について、どんどん訴えてください。

暴力や不当な拘束、異常な薬漬け、恐喝まがいの対応。
すべて、精神医療従事者の中の犯罪者が犯罪を犯すことを
放置して泣き寝入りすることによって、その犯罪者は他の患者さんにも
同じような犯罪を犯します。
正しい事を負けずに主張してください。






路上生活者:心の病深刻 失業、就職難が原因に 東京・池袋、医師ら80人調査 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090902dde041040005000c.html

 路上生活者の6割以上がうつ病統合失調症など何らかの精神疾患を抱えていることが、東京の池袋駅周辺で精神科医らが実施した実態調査で分かった。国内でのこうした調査は初めて。自殺願望を伴うケースも目立ち、調査に当たった医師は「精神疾患があると自力で路上生活から抜け出すのは困難。状態に応じた支援や治療が必要だ」としている。

 森川医師は「国は精神科病床の削減を進める方針で、精神疾患を抱える路上生活者が増える可能性もある。専門性の高いケースワーカーの育成が急務」と指摘する。

 調査メンバーは今後、路上生活者の中に数多く含まれるとされる発達障害や知的障害についても調べる。

■解説

 路上生活者の6割が精神疾患を抱えている実態を指摘した今回の調査は、国に支援策の見直しを迫るものだ。

短期間で一時的な支援では、精神疾患の有無を把握することは困難。路上生活者を減らすためには、ケースワーカーが繰り返し当事者に接触し、必要に応じて医療につなげるシステムづくりが不可欠だ。何よりもまず新政権は、路上生活者と精神疾患に関する全国規模の調査を行い、実態を把握する必要がある。


ヤレヤレです。記者もここまで無知だと、迷惑きわまりないですね。

kebichanブログでうさぎさんもおっしゃってましたが
どれだけ医療費を詐欺で儲けるつもりでしょうか。

路上生活者が"うつ"や"統失"と診断されやすいのは当たり前でしょう。
国内でこうした調査は初めてでしょうね。それは。
ここまで汚い精神科医もなかなかいままで現れませんでしたでしょう。

まずは、精神医療が路上生活者を改善して元気に
働けるように治療できるのかどうか、そこが焦点でしょう。
路上生活者に、合法麻薬、合法覚醒剤を国が積極的に与えて何がしたいのか。

> 状態に応じた支援や治療が必要だ
精神医療のどこを探してもそんな支援や治療は行われてはいませんよ。
薬を出すだけの支援や治療が、人と状況に応じて増減したり種類が変わるだけ。

とうとう一般の方だけではなく、路上生活者に対しても
国の保障を利用して金を吸い取るつもりですね。



藤枝の中2女子転落死:精神科医ら教員指導 生徒の動揺防止へ /静岡 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20090902ddlk22040238000c.html
◇きょうから、カウンセラー常駐

 藤枝市前島の複合商業施設「BiVi藤枝」の立体駐車場6階から市立中学2年の女子生徒2人(ともに13歳)が飛び降り自殺したとみられる転落事故を受け、2人が通っていた学校に1日、精神科医らで作る県の「クライシス・レスポンス・チーム(CRT)」のスタッフ約10人が入った。

 藤枝署や市教委によると、亡くなった生徒2人のうち1人は不登校だった。同署によると、通学していた生徒の部屋から「遺書」と題したA4判のリポート用紙と、「いじめられている」とのメモが残された携帯電話が見つかったという。



中学生の自由研究で「精神医療の真実」という内容で研究してみては
いかがかと思います。
巨利をむさぼるDVD、例のものを送りつけるなら
この中学校が最も効果的かもしれませんね。

「いじめられている」なら、いじめを解決するのが最も有効な手段です。

いじめられて悩んでいるから、精神科に通院し医師に
合法覚醒剤、合法麻薬をもらって、治す。

というのは、解決にはなりません。
のりぴー、みたいに気分よくなりいじめのつらさを一時的に忘れられるかもしれませんが
最終的には、非常に苦しい人生が待っています。

いじめ、それは人権違反です。