精神科医は医者じゃないです[白衣を着た売人です]

精神医療の実態を暴き出しています。最新情報はFacebookページでどうぞ。

精神科、2医療機関に過払い1億超 : 青森 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

精神科、2医療機関に過払い1億超 : 青森 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aomori/news/20091111-OYT8T01349.htm

医療機関に過払い1億超

 会計検査院が公表した2008年度決算検査報告書で、本県の25市町村と東京都の1区から県内の2医療機関に、計1億2875万円の医療費が過大に支払われていたことが分かった。

 県高齢福祉保険課によると、2医療機関は県内の精神科病院と民間の診療所。医療機関名やそれぞれの過払い額は「故意ではなく悪質とはいえない」(同課)として公表していない。両医療機関とも過払い分の返還に応じている。
:
 民間の診療所は、医師が特別養護老人ホームなどの嘱託医としても診察。施設入居者を診察した場合に本来受け取ることのできない初診料と再診料を、05年3月~07年5月に受け取っていた。
(2009年11月12日  読売新聞)

もちろん、民間の診療所で
特別養護老人ホームなどの嘱託医
なのは、精神科診療所です。

精神医学とはずいぶんと、詐欺的なことを行っていますよね。

たったひとつの、病院と、診療所だけで、
国の金、1億3000万円を、盗んでいたわけだ。

さすが!
詐欺業界ではダントツ一位の売上高でしたね。

でも、もうばれてきましたね。
捕まって刑務所にいれられたり閉鎖されるべき不正なのに
「悪意がない」みたいにごまかすあたり。お見事な詐欺師です。


精神科だけの病院は、日本に1,072あるそうです。
精神科/心療内科診療所は概算で1万はあるでしょう。

この詐欺業界が一掃されれば、
どれほどの国の予算が守られるでしょうね。

予算が厳しい昨今ですから、
精神医学の不正に目が向けられる日も遠くないでしょう。