精神科医は医者じゃないです[白衣を着た売人です]

精神医療の実態を暴き出しています。最新情報はFacebookページでどうぞ。

災害救助ボランティア活動

黄色いテントが写っていましたね。

ここにたどり着くにはどうしたらいいかというと。

女川総合体育館でグーグルマップで移動してもいいんですけど
http://maps.google.co.jp/maps?ll=38.451016%2C141.440177&spn=0.001395%2C0.002275&t=h&z=19&lci=com.panoramio.all


イメージ 1
運動場に黄色いテントがありますね。
テニスコートには、自衛隊の提供してくれている風呂がみえます。
これがとてもありがたかったです。被災者もみんな喜んでいらっしゃっていました。

女の子、男の子が遊んでいる写真は、運動場とテニスコートの間の通路です。


場所だけ見てもボランティアの内容がわからないので
地図ではない方法でリンクをたどりましょう。

助けあいジャパン
内閣官房震災ボランティア連携室 連携プロジェクト
http://tasukeaijapan.jp/

ここに行き、


イメージ 2

助けあいジャパン » この週末にボランティア活動参加を考えているみなさまへ(湯浅室長より)
http://tasukeaijapan.jp/?cat=14&p=1933
ここに行き、



イメージ 6

紹介されている
下の方の団体のところをクリックしてみたりして


イメージ 7
ここにたどり着きます。
Scientology Volunteer Ministers Blog: Humanitarian Disaster Response, Japan Earthquake & Tsunami
http://blog.volunteerministers.org/blog/japanese/call-for-help-20march2011.html


イメージ 8


でもちょっと英語を翻訳しただけのページな感じもありますので
もう少しかっこよさそうなページが右のリンクにあるのでそちらをクリック


http://www.rescue.bz/
イメージ 3

被災地でどういう活動をしているのか、一目瞭然ですね。

もう少しわかりやすいのを知りたければ
さらにリンクをたどって
活動内容>>国際公式ウェブサイトでもどうぞ。


イメージ 5


http://jp.volunteerministers.org/#/home

災害対策ページで、ビデオをどうぞ。
http://jp.volunteerministers.org/#/tent/nav-disaster

イメージ 4

911で助けられた人がインタビューに出ています。

ほんとうの人助け。やっていくために、がんばります。