精神科医は医者じゃないです[白衣を着た売人です]

精神医療の実態を暴き出しています。最新情報はFacebookページでどうぞ。

“薬漬け医療”にぶち込まないでください。

「市民の人権擁護の会 日本支部」からの引用です。
https://www.facebook.com/CCHR.Psychbusterjp/posts/448559195222586
※フォロワー787人なんだって、なかなかいいですね。

> 【 精神保健衛生法改正に反対するために国会議員に送るFAX文例 】
>
> 拝啓、 ○○○○ 先生
>
> 国民を“薬漬け医療”にぶち込まないでください。
> 国民を刑務所以上に過酷な環境 (=精神病院) に強制送ることを容易にする法律改正を即時ストップしてください。
> 1990年代に起きた宇都宮病院事件や大和川病院事件などの人権侵害事件から既に15年以上の年月が経っているにも関わらず、反省に基づく是正措 置が講じられていません。相変わらず患者にとっては地獄としか思えない、薬漬け、電気ショック、縛り付け(身体拘束)、閉鎖状態での軟禁生活、完全な隔離 は全く減っていません。いまだに暴行や羽交い絞めさえ報告されています。しかも、精神障害は本来死に至る病ではないはずなのに、何故年間約2万人の人々が  「死亡」を理由に退院を余儀なくされるのでしょう?しかも、その数は年々増えているのです。
>
> そもそも精神障害そのものの因果関係さえ証明されておらず、精神科医の主観で病名が決定されることにより、強制入院まで可能になってしまうのは、ある人の性格や思想を取り締まるのと同じであり、かつての「特高警察」や「強制収容所」の時代が彷彿させられます。
>
> 精神病院への強制入院を容認することは、国民を更に危険な場所へと導くだけのことにしかなりません。諸外国に於いては「医療保護入院」などという 概念さえ否定されているにも関わらず、世界最大の病床数(約34万床)を誇る 精神医療大国 日本 はまだまだこうした失敗を繰り返さんとしているのです。
>
> 精神保健福祉法の改悪を止めてください!
> 苦しむのは患者です! そして家族です!


いきなり、「ぶち込まないでください」、ですか、、、なかなか強烈な文章ですね。

あなたも、強烈な文章を、FAXにして送付してあげてください。

あなたが行動すれば、政治が変わる,,,,かも。

一回くらいじゃ変わらないかもですが、10回くらいやれば、ちょっとは変わるかも。
100回くらいやれば、もっと変わって、
1000回くらいやれば、これはもうだいぶ変わってくるかもね。

僕等は、そうやってきましたし、これからもそうやっていきます。
がんばりましょう!
どんどん、情報を広げましょう。

Facebookに参加して、シェアする事で、あなたのまわりの友達に情報を伝える事ができるので、お勧めですよー。