精神科医は医者じゃないです[白衣を着た売人です]

精神医療の実態を暴き出しています。最新情報はFacebookページでどうぞ。

精神医学系ニュース

松山の殺人未遂:心身耗弱認め、執行猶予5年判決--地裁 /愛媛
毎日新聞 2009年1月17日 地方版
http://mainichi.jp/area/ehime/news/20090117ddlk38040687000c.html

これも薬物での他殺衝動が引き起こされているといえるのではないでしょうか。

鑑定医が、責任能力について言及する。
興味深く(そしてばかばかしい)構造です。

華原朋美さんを薬物中毒依存に陥れた、精神科医責任能力についても、精神鑑定してもらいたいですね。

あと、病気でもないことを、さも本当の病気であると錯覚させるようなことを堂々とやっておられる方もいるので、それで薬物依存になる人への責任を鑑定してもらいたいです。

香山リカのココロの万華鏡:「新型うつ」への取り組み /東京
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20090120ddlk13070305000c.html

> 今年はこの問題に本腰を入れて取り組みたいと思っている。
本腰を入れて取り組む=お金儲けになるわけですが…

やれやれ。。まだまだ精神医療の広告戦略は続きますね。


講演会:うつ病のサイン、早めに気付いて--高崎市 /群馬
http://mainichi.jp/area/gunma/news/20090109ddlk10040115000c.html

> 市障害福祉課の担当者は「うつ病は誰でもかかりうる病気。うつ病
> を知ること、気付くことが、予防と回復への早道につながるので、
> 多くの人に聴いてほしい」と話している。

うつ病は病気という意味では根拠に乏しい科学的証拠のない
つくりあげられた病気です。

うつ病の本当の真実。DSMの編纂に関わる構造について知ること。
気づくことが、精神科にかかる恐ろしさ
精神科にかかりひどい副作用による薬害を知ることが
ひどい目にあわずに、うつ状態を回復する早道でしょう。

連絡先が書いてあります。

例のDVD。プレゼントしてもいいかもしれませんね。